2010年12月15日

オメデタになりました

11月13日に動物病院にて交配をお願いし1ヶ月。





ついに。。審判の日 ドキドキです。




超音波検査で映し出されるものすべてを凝視。



先生「うーーん。3匹はいそうだね」

030.JPG


その言葉に涙が出そうになった。自分のことのように嬉しい顔(メロメロ)


   メイ 無事に妊娠してましたぴかぴか(新しい)


この1ヶ月、妊娠しているか心配で心配で。色んなサイトを見まくってました


参考までに

『メイの妊娠兆候』交配〜31日まで記録しておきますグッド(上向き矢印)







@交配20日頃からご飯を全く食べなくなる(おやつは別腹)
 ※スプーンやお箸でないと食べないほど甘えん坊
026.JPG

036.JPG

Aグータラ寝てばかりの生活


020.JPG

・・・・炬燵にこもりっきり
017.JPG



B拍車を掛けたように「甘えん坊顔(ペロッ)



Cお腹は全く膨らまない(むしろご飯食べないからペッタンコ)
12月2日のお腹
007.JPG


Dおっぱいも膨らまない(もともと美乳なんですけど)
 




妊娠とわかってから、急にお腹が出てきたような気がする…。

単純かしらexclamation&question

032.JPG

これから栄養バランス考えていかないとあせあせ(飛び散る汗)

母子ともに無事出産を乗り越えられるよう、私も頑張りますぴかぴか(新しい)











ニックネーム メイママ at 11:13| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

メイの妊娠?兆候?ただ単に我儘なだけ?

先日、メイは結婚ぴかぴか(新しい)しました。

相手は湘南のボーイGood 忍くん。

IMG_9369.JPG


メイのヒートが始まったのが、10月31日。

獣医さんの指導のもと、ホルモンの値を見ながら。。。。


11月13日

ついに、メイは大人ウフフ揺れるハートになりました顔(イヒヒ)


よくネットに「交配1カ月過ぎるまではアマリ兆候は見られない」というけれど。
全くと言ってよいほど、不安になるほど、気配の「け」のじもない・・・・。







しいて言うなら、交配3週目頃から

@ご飯を食べない
A水をやたらとのむ(炬燵にこもっているから)
Bとにかく寝ている。


交配19日目に少量唾液混じりの物を1回吐いたことはあったけど、フレブルが吐くのはよくあることだし…。ツワリって感じはあまりないかも顔(汗)



もともと、食に関して欲がないメイ。
食事を残すことなんてよくあること。
好物なものを1つ1つ口に運べば、のらりくらりと食べている。


食べていないせいか、便も出ていない。腸の蠕動運動も聞こえるし、臭いオナラも出ているからイレウスでは無さそうだし。。。と思ったらゆるゆるウ●チくんがトイレから炬燵まで…足跡のように。。。きゃぁぁぁぁ。顔(なに〜)


来週、動物病院に行ってエコー検査してもらってきます。

果たして結果はいかに。。。。。
ドキドキ




ニックネーム メイママ at 12:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

しっかり見て下さいね★

昨日、神宮外苑「聖徳絵画記念館」で行われた
 
  「クラシックカーフェスタ 2010」

     にエントリーしてきました。


trd1011272049015-p6.jpg


100台近くのクラシックカー車(セダン)が集まり、神宮を出発し銀座までパレードぴかぴか(新しい)



trd1011272049015-n1.jpg


ちなみに、3台目がうちのクルマ…。わからないですよね(苦笑)   



すごい人あせあせ(飛び散る汗)で、調子に乗って沿道の皆さんに手を振っちゃいましたぁHello

危うく、手を振った拍子に、ブカブカの指輪が飛んでいきそうでした顔(ペロッ)





TVテレビ局の人がメイ犬(足)を気に入ってくださったようで。。。。





は〜い。みなさんシッカリ見ていて下さいね。

途中でメイの乗った車が映りますから





100台もある車の中で、もっと古くて有名な車もあるのに…。
なぜか、メイが車に乗ったシーンが尺多めで(笑)


本当にありがとうございます


http://www.youtube.com/watch?v=ECexhNRhl2s



   皆さん、わかりました?? 本当にチョットだけね顔(イヒヒ)



会場で沢山の人に撫でて頂き、また可愛いと誉めて頂き、本当にありがとうございました。メイも喜んでいました


車の写真はまた後日手(チョキ)

ニックネーム メイママ at 14:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

紹介します。。。

皆さま。。。

ご無沙汰しております。。。


顔(汗)本当に色々忙しくて。。。顔(ペロッ)サボり癖もあって。。。


 はい。久々の更新です   

     
      顔(イヒヒ)あはははは(開き直り)





  みなさまにご紹介します!!!!!








 メイの旦那さん顔(イヒヒ)です。

 

 メイ:『いいわね。ちゃんとみんなに紹介するわよ。シッカリしてよ!!』



IMG_9369.JPG








 メイ:『湘南のプリンス 忍さんです。ドキドキ』



IMG_9368.JPG


照れ屋さん(笑)


よろしくです★

来月皆さんに良いご報告が出来ればいいんですが…。








ニックネーム メイママ at 10:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

嫁…大失敗。。。

5月29日・30日と旦那の実家(静岡の袋井)に帰ってきた。


夕食の洗い物をしながら。。。さりげなく言われた義母の一言。。



「明日、実は私誕生日なの!!」


ええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜。。。。。




そんなの聞いてないし。。。旦那の馬鹿ちっ(怒った顔) 言ってよ!!





急いで思考回路をグルグルまわし。。。
悩んだ挙句、静岡出身の友達に電話。。。
美味しいケーキ屋さんを教えてもらい、買いにダッシュダッシュ(走り出すさま)


磐田にあるららぽーとに入っている
  「お茶の実の雪うさぎ工房」のケーキをオーダー。

2fruitshort_ph.jpg




サプライズと思い、慌てて玄関から居間に抜けようとした瞬間。

慌てすぎて、手前にあった椅子に衝突どんっ(衝撃)。。。。。



。。。とても。。。嫌な予感。。。


やっぱり。。。やってもうた。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)



P1000080.JPG

フライ返しでなんとか、元の形に近づけてはみたけど、ぐちゃぐちゃ。。

こんなオチいらないのに。。。あせあせ(飛び散る汗)

093.JPG


苦笑いしていたけど、夫婦二人だとケーキも買わないし嬉しいと喜んでもらえたから、よかったかな。。。


    
     HAPPY BIRTHDAY



来年は忘れないように手帳に書いておかないと。。。。

次は。。。7月7日に義父の誕生日が。。。。


    どーーーーーしよう。。。。



   誰か、良い案出してぇぇぇぇ〜〜。。。



ニックネーム メイママ at 17:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

お空に。。。

昨日、チワワの「アキ」が心不全でお空に帰った。

????.jpg

保健所から里子として譲り受け、我が家に来て、7年。


アキとは色々な場所に出掛けた。

チワワサイズの犬を飼ったのは初めてで、どこにでも持ち歩けるサイズ。
おまけにお利口な子だったので、よく連れて歩いてた。

実は
今の旦那を釣ってくれた(笑)のもアキだった。

旦那は私でなく、アキに会いたいがゆえに、私とデートしていたらしいパンチ

00020013.jpg




命あるものはいつか。。。

・・・・わかってはいるけど

・・・・悲しい。。。。。


 アキ 天国で食べたいものをたくさん食べてね★

ニックネーム メイママ at 09:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

見付かりました!!!!

昨日警察から連絡があり、例のワンコの飼い主さんが見付かったそうです。


保護されてから1ヶ月。。犬(泣)

仲良し?.JPG

もし、私の愛娘「メイ」が迷子になってしまったら。。。。勿論、寝ずに夜通し、探し回ります。1ヶ月なんて考えられません。。。

一通りの芸もできるし、トイレだってちゃんと出来る、こんな良いワンコの飼い主さんが1ヶ月も出てこないなんて、きっと相当な理由があるはず。




だから、私は飼い主に聞くつもりでした。
なぜ、迷子にさせてしまったのか?
なぜ、1ヶ月も出てこなかったのか?
これからはちゃんと責任もって面倒をみれるのか?


そして二度とワンコを迷子にさせないようにキツク注意するつもりでした。




しかし、その気持ちは打ち消されました。バッド(下向き矢印)

警察からの情報では。。。
今回の飼い主さんは1ヶ月出張されていたそうで。。。
他に3匹(犬種は違う)犬を飼っている。。そして、その中のもう1匹も違うところで保護されていたとのこと。




私はあまりのショックに何も言えなくなってしまいました。
そんな人、犬を飼う資格なんてない。。。

犬を3匹置いて1ヶ月なんて。。。ありえないです。
ペットホテルに預けるとか、信用できる友人に預けるとか。。。
無かったんでしょうか?



今はトラブルを避けるために当人同士は合わせずに、警察が間の橋渡しをします。

本当に飼い主である以上、引き渡さないといけないのですが、胸にモヤモヤとしたものが残ります。




ただただ、

あのワンコが幸せでいることを願います

皆様には各方面で、ご協力ありがとうございました。
本当にありがとうございました。

ニックネーム メイママ at 09:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

本当の飼い主さん早く探さないと。。。

犬(泣)迷子犬犬(泣)

4月29日(祝)世田谷区桜新町の裏道で1匹。首輪もなく歩いているトコロを保護しました。

ひじき.JPG





 ●トイプーと何かのミックス。
 ●メス
 ●3歳くらい

現在、警察&保健所&愛護センター&桜新町の動物病院に届け出していますが、連絡など一切反応ありません。






手(パー)というわけで、この子を我が家で預かっています。



【初日】

微妙な距離.JPG


新顔に困惑。。。。メイは。。。顔(なに〜)フリーズ(固まる)

もしや、見て見ぬふり、視界に入れないようにしてる??


【2日目】
ヤキモチ焼きのメイにとっては、「甘えてくる他所者」は面白くないようで。。。

けれど一晩、一緒に過ごして、仲良くまではいかなくても、少し距離が縮まった2匹。

仲良し?.JPG


顔(イヒヒ)お散歩の時には一緒に並んで歩き、同じところの匂いを真似して嗅ぎ、なんとなく距離が縮ったような感じ??


かわいいいい感じぃGood





【3日目】


しかし、恐れていたことが。。。。

 『姉さん、事件です』


ついに、パンチ事件は起きた爆弾。。。。。



いつものように豚の人形をチュパチュパるんるんしていたメイに。。。。




乗っかって。。。腰を振ろうとした彼女。。。。


乗っかる.JPG



取り返しのつかぬこと、やってもうたがく〜(落胆した顔)

あ〜あぁ、こりゃだめだ。。。


険悪.JPG

すごい、睨みです顔(なに〜)顔(え〜ん)




補足です。
そんな訳でメイを完全に怒らせてしまった彼女。
昨夜はベッドにも入れて貰えず、一匹リビングのソファで一夜を過ごしました。。



  女の世界って怖いわぁ〜〜


もし、飼い主さんの情報あったら教えて下さい。
よろしくお願い致します。





ニックネーム メイママ at 09:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

鯉のぼり

皆さまお久しぶりです。


かれこれ…2年放置していました(笑)ごめんなさい。

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は埼玉県加須市のイベントに参加してきました。

「ジャンボ鯉のぼり」をあげ、そのイベントに合わせてクラシックカーフェスタというのが行われました。



利根川の河川敷にクラシックカー150台が並び、その景色は素敵ぴかぴか(新しい)でした。

120.JPG




私達の車から見えた鯉のぼり魚。。。。。


さぁ~皆さん、メイとご一緒に、眼を細めて。。。

118.JPG



   見えました??

   わかりました?




でも実際は。。。。こんな感じのようです。

こいのぼり.jpg




これが主人の愛車、1929年だそうです顔(汗)
記念にカメラ

129.JPG





そしてお約束のカメラ

人面魚でなく。。。牛豚犬魚

メイのぼり.JPG

顔(ペロッ)メイ、怒ってるむかっ(怒り)
ニックネーム メイママ at 11:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

やっぱり、わたし(笑)

るんるんもぉ〜、いぃ〜くぅつぅ

    寝ぇ〜るとお正月ぅるんるん





手(パー)じゃなくってパンチ


バースデーナックさん(メイの恋人)の誕生日バースデー

n 564.jpg



昨日は、プレゼントプレゼントの偵察にお買い物グッド(上向き矢印)

買い物.jpg

「ねぇねぇ、何買うexclamation&question 私にも買ってよね顔(メロメロ)


n 059.jpg






じゃーーーーーんexclamation×2exclamation×2





メロンパンは、CANDYさまの好物だし。。。
 
ナックさんには、ガムの大きいのをあげようかな顔(イヒヒ)


3択.jpg



 あれexclamation&questionexclamation&question





っていうか、プレゼント既に食べちゃってるし顔(汗)

ムシャムシャ.jpg


しかもパンチ大きい方を顔(汗)。。。





こうなったら
仕方ない、お約束で。。。。。


プレゼントは。。。。。



  揺れるハート揺れるハート

わたし.jpg

  顔(イヒヒ)これもしや、ナックさんが一番喜ぶかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








顔(イヒヒ)いまなら、もれなく小さいガムホネもつけちゃうグッド(上向き矢印)

もれなく.jpg




  どうだexclamation&questionexclamation&question

ニックネーム メイママ at 11:47| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする