2007年10月24日

ほのぼの。。休み

フレンチブルドッグひろば
Good ポチリぴかぴか(新しい)と押してね

昨日、昼過ぎから井の頭公園へ。。。

メイは行く気満々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のはずが
午前中の疲れで、居眠りしています眠い(睡眠)

n 028.jpg



今の時期の公園散歩は気持ちいい揺れるハート

n 029.jpg



思わず寝て眠い(睡眠)しまいそうになる。。。



このまま、居眠り眠い(睡眠)してコックリしたら。。。

n 031.jpg



池に魚ドボンっバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)間違えないGood顔(イヒヒ)






Hello昨日公園であったお姉さんワンコぴかぴか(新しい)

お姉さん.jpg


背中の柄が似ているのぉ〜!!犬(足)

似ている模様.jpg

どうどう??似ているでしょ??
お目目目の大きさはメイの2倍手(チョキ)



フレンチブルドッグひろば
Good ポチリぴかぴか(新しい)と押してね

ニックネーム メイママ at 15:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

誘惑されちゃった★

フレンチブルドッグひろば
Good ポチリぴかぴか(新しい)と押してね


今日からナックタンは博多飛行機に行ってしまう。。
しばしのお別れ。。。いとさびし顔(泣)顔(泣)。。。。


で、昨日は犬(笑)ナック宅家まで会いムードに行ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)。。




すると。。。。



いきなり寝室に誘うナックタン顔(メロメロ)

n 026.jpg


オモチャを餌にうふふのふ揺れるハート揺れるハート



n 022.jpg


ここはナックパパとママの寝室。
ナックタンもベットを許されたのはつい先日のこと。。。



なのに。もうメイを誘っているexclamation×2exclamation×2。。。


n 025.jpg



そしてベットは2人(匹)のドックラン状態。←ごめんなさいたらーっ(汗)

n 024.jpg




しばしお別れ。。寂しい。。早く帰ってきてね



フレンチブルドッグひろば
Good ポチリぴかぴか(新しい)と押してね



ニックネーム メイママ at 10:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

初 コンテスト★

先日、地元(千歳烏山)のペット犬(笑)猫(笑)コンテストぴかぴか(新しい)に参加ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)して来ました♪

コンテストに出るのは生まれて初めて。。。

心配だった雨雨も夕方には止み、でもイベントは押せ押せあせあせ(飛び散る汗)、で2時間待ちたらーっ(汗)。。。

でも、応援にみんな来てくれましたぁ〜

n 012.jpg




この時点で応援勝ち的なところもあったけど。。



n 014.jpg



  メイの恋人:ナックタン
  メイの悪友:茶漬け
  メイの家族:なつ



なっなんと・・・おかげさまで、準優勝ぴかぴか(新しい)



寒い中、応援に来てくれた皆様、本当にありがとうございました顔(泣)

賞品で頂いたおもちゃ猫(足)は、メイの大のハートたち(複数ハート)お気に入りハートたち(複数ハート)になったようです。

n 020.jpg

n 021.jpg





そして、お菓子は。。。






n 019.jpg



   がく〜(落胆した顔)あれ。。盗られてしまったようですね顔(イヒヒ)。。。






ニックネーム メイママ at 10:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

休日のひととき

昨日は8ヶ月ぶりに再開したテニステニスで全身筋肉痛もうやだ〜(悲しい顔)の体にムチ爆弾を入れ、かわいいプリザーブドかわいいの教室へ。。。


昨日はなぜか、妖怪 甘えん坊

スキを見ては「抱っこぉ〜」の請求

画像 1322.jpg

そして作った作品は3つ。

画像 1327.jpg

画像 1328.jpg



メイの1番のお気に入りは。。。コレ。。


まず挨拶。

画像 1323.jpg


 kissキスマークキスマーク

画像 1325.jpg


顔(汗)味見????

画像 1326.jpg


  パンチコラーーーッパンチむかっ(怒り)むかっ(怒り)



教室の後は、近くのお店で遅いランチレストラン

画像 1330.jpg

お店でブヒ犬(笑)友達にも会いました

画像 1331.jpg


フレンチブルドッグひろば
Good ポチリぴかぴか(新しい)と押してね

ニックネーム メイママ at 09:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

事件です

姉さん。またまた事件です。  by高嶋政伸


こちらが事件現場目です。

絨毯に小さな世界地図が。。。。。

画像 1316.jpg




そしてその横を平然と過ぎ去るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)怪しい

画像 1318.jpg



犯人は。。。。








この中にいる。。。

   お前だぁ〜!!!



画像 1319.jpg



たまに、やらかす失態。。。


そのうち我が家の絨毯も、
  
     メイの背中の模様
      
     みたいになってしまうのか。。。
顔(汗)顔(汗)
ニックネーム メイママ at 12:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

吉祥寺へ。。。。

昨日はお休み。。連休の疲れを取るために、ゴロゴロしようと考えていたのですが、横から我が家の牛さんがしっかり私をマーク目。。。

休みだったらどこか行こうよぉ〜顔(メロメロ)と訴えてきている。。


重い腰をあげグッド(上向き矢印)、自転車で吉祥寺へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)。。。

井の頭公園の鯉魚だよーーン!!
  太ってて美味しそう顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
画像 1309.jpg


そしてカフェ喫茶店へ逃げ込み、一休みわーい(嬉しい顔)。。。

ぴかぴか(新しい)キャラメルラテぴかぴか(新しい)で糖分補給。。。。美味しい

それまで足元でお利口にしていたヤツモバQが、

画像 1310.jpg







   ムクッ



 ジャーーーン。登場

画像 1311.jpg




「お利口でない子はダメなんだよむかっ(怒り)」っと叱ると

ショボーーーン。。とイジケテシマッタ


画像 1312.jpg


昨日買った初の「ツナギ」パジャマみたいで可愛いでしょ!!ハートたち(複数ハート)


画像 1314.jpg


☆お知らせ☆
先日撮影したCMですが、編集映画でメイのトコロがカットされてしまいました。。残念顔(泣)また頑張らなくっちゃパンチ



フレンチブルドッグひろば
Good ポチリぴかぴか(新しい)と押してね






ニックネーム メイママ at 10:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

祭りだぁ!!!

昨日から地元のお祭り。。
決して規模は大きくないんだけど。。。

お祭りって大好き♪
あのオハヤシの音耳で心がハシャググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日は朝から浴衣で仕事に出勤ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

仕事を終えて、メイと夜店へレッツゴォーGood


画像 1307.jpg
▲メイが迷惑そうふらふら

着付けの先生に頂いた着物。。こういう色は初めて。。
浴衣は着物に比べて着るのも楽チンぴかぴか(新しい)
また違う色欲しいなぁ〜。。。


たこ焼きにソースせんべい、唐揚げ、チョコバナナ。。。って
顔(汗)食べ物ばっかり顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



昔みたいに射的や金魚すくい、くじ引きには一切目をくれず。。。

顔(汗)現実的な大人になりましたたらーっ(汗)




メイは。。わたアメの袋を誇らしげに持って帰ってきてくれました。

画像 1308.jpg

顔(笑)でも食べるのは。。。私なんだけどね顔(ペロッ)顔(ペロッ)







ニックネーム メイママ at 11:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

秋の味覚☆

は美味しいものが沢山ぴかぴか(新しい)

冬眠するわけでもないのに、シッカリ蓄え始めている自分顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



昨日は
  
  秋刀魚魚と栗ご飯を感じてみましたGood

 あとは、残り物で豚汁と豚しゃぶ大根サラダ揺れるハート


テーブルに並べると、さっきまで台所の足元で狙っていた目ヤツ犬(足)
が、シッカリ机に座って構えているの顔(汗)


しかも。。。真正面にドンッダッシュ(走り出すさま)とね


画像 1303.jpg



さっき、豚シャブの御汁でご飯エサ食べただろうちっ(怒った顔)爆弾

画像 1304.jpg


しっかり食べる気満々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(汗)

舌なめずりまで。。。たらーっ(汗)顔(え〜ん)
ニックネーム メイママ at 10:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

勝負服ゲット☆

W浴衣で買い物に出掛けてきました☆

道中2匹はVIP待遇。

画像 1298.jpg
△ギアを枕にして寝るし。。。


▽これ腰に負担にならないように私がお尻持ち上げているんです
画像 1300.jpg




銀座とお台場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


お台場にめちゃめちゃ可愛いハートたち(複数ハート)店見つけました

 「MY DOGGY」

      っていうお店でヴィーナスフォートの1階にあるんだけど、めちゃめちゃ可愛いの顔(メロメロ)。。。

画像 1299.jpg


手が込んでて、しかもコレでぴかぴか(新しい)3300円Good

サイズもMサイズまであって...

しかも、
襟ぐりがBUHI犬(泣)優しいゴム素材顔(メロメロ)

画像 1302.jpg




どぉ〜????



ナックタンとのデートに着て行く 黒ハート黒ハート


ニックネーム メイママ at 09:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

次こそ、頑張るぞぉ〜!!

先日落ちたオーデションのCMを昨日初めて見た。

見ながら、だからオーデションでこういうこと(演技)させられたのかぁ〜っと納得。



「でもウチの子だったらモット…」

              と思ってしまうかなりの親バカ顔(メロメロ)顔(メロメロ)

06-08-23_22-45.jpg





エサを食べさせる時、我が家家では必ず、マテをかけ


   「オテ・オカワリ・Chuキスマーク



        をしてから食べる約束になっています。



メイ犬(笑)はオーディションでもやってしまったのです。


CMの売り出し商品エサの前を軽く通過ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして、その先にいるマネージャーさんにChuキスマーク揺れるハート



それからUターンし、エサへ・・・・。


マネージャーさんはかなり推薦してくださったけれど、エサを食べないのではCMにならないから。。。と言われてしまった顔(汗)




来月は地元のコンテストに出ます。

2部構成になっていて、第1部は美人部門。第2部は芸達者部門



えっと。。。もちろん第1部門で出てきます

顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


画像 239.jpg

ぴかぴか(新しい)メイクアップぴかぴか(新しい)して頑張るぞぉ〜



ニックネーム メイママ at 17:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ペアルック

連日の雨とヒートで神経質になっているメイ

気分転換に茶漬けの家までドライブ車(セダン)

お届け物だけして帰ろうと思ったら、引き止められて。。

チャッカリお土産まで頂いちゃいましたハートたち(複数ハート)

見て見てHelloおそろいのジャンパースカート顔(イヒヒ)

画像 1290.jpg

チラ見でピンクパンツが見えるの方がメイ犬(笑)


画像 1291.jpg

明日は何色パンツ履こうかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム メイママ at 09:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

意地毛虫

昨日は、メイを連れて月1回のプリザーブドかわいいのお教室に行って来ました。

今回は小物掛けをセレクト。その上にお花のアレンジを。。。



悩みぬいた結果。。

を感じさせつつ、

  でも部屋を明るく出来るオレンジをセレクト★


画像 1283.jpg

そして足にはアートフラワーを絡めて。。。
       ※写真が横でゴメンナサイたらーっ(汗)

画像 1282.jpg

    完成★


あれ??顔(汗)自分が被写体じゃないとスネル子が。。。


そして今日からメイはパンツ生活

結局ペットショップからは2年8ヶ月経っても、

血統書は来ません。。。←ヒドい




メイは、パンツが嫌で床にこすり付けて脱ごうともがいてるの!!


画像 1284.jpg



でも、この姿メイ大好き黒ハートのナックタンが見たら大興奮でしょうね顔(イヒヒ)
画像 1203.jpg


ニックネーム メイママ at 09:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

えっさ、ほいっさっさ!!

今日6時半起きして行って来ました。
今回はラッシュの時間帯の移動のため、カートではなく

先日の初ギャラで購入したキャリーバック♪



♪ゆっさゆっさ、お猿のカゴや♪


本人は揺れるバックの中で足を踏ん張り必死。。

画像 1278.jpg





でも疲れると諦めて、更に


      ブサイクな顔に。。。

画像 1279.jpg




駅でモデル事務所のスタッフさんを待ち、レッツゴーー☆

画像 1280.jpg



本当は1日掛かるCMの撮影もスムーズに、なんと半日で終了ぴかぴか(新しい)

事務所のスタッフさんに誉められちゃいました♪

メイおりこうさん顔(メロメロ)さすが顔(イヒヒ)←親バカ




今回の映像が、実際CMで採用されるかはまだわからないらしい。。

お蔵入りの可能性もあるみたい。。もうやだ〜(悲しい顔)採用していただけると嬉しいな♪ぴかぴか(新しい)

また神頼み。。。Clap
ニックネーム メイママ at 14:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

のびてます

今日は幾分涼しかったけれど、明日からまた暑い晴れらしい。



おかげでメイは干物魚のようになってます。




大好きなボール野球遊びも途中で休憩たらーっ(汗)



あまりの暑さで溶けてます。。ふらふら







でもね。。。。







    しっかり


涼しい扇風機の前を占領して。。。

画像 1273.jpg

ニックネーム メイママ at 16:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

幻のシャンプー&リンス

先日、Jクンの毛並みに一目惚れぴかぴか(新しい)

思わず使っているシャンプーとリンスを聞き込みモバQ
どうやら動物病院にしか売ってないらしい。。。


画像 1271.jpg



ティツリーっていうアロマの殺菌効果を用いているみたい。
獣医師学会でも論文が発表されてて。。



ネットでやっと、ヒットGood


だけど。。。



400ml なんと 4200円


リンスまで買うと。。。合計8400円

   
 つまり

   1ml=1円   悩んだ。。。


知り合いの獣医さんに神頼みClap





そしてゲットGood

画像 1272.jpg


しかも驚きの2100円かわいい


どんだけぇ〜


ネット業者ボッタクリすぎ!! 倍ってありえないちっ(怒った顔)


これで涙やけも良くなるかしら顔(イヒヒ)黒ハート
ニックネーム メイママ at 10:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

譲らない。。。

メイには9ヶ月年下の妹分がいる
 ※本当の兄弟ではないんだけど。。。

「茶漬けチャン」である。。。

画像 1263.jpg



この子は本当に元気。写真を撮るにも活発すぎて残像しか取れない。

でも最近、私とメイに慣れてきたのか?



写真を撮ろうとすると、


「ジィ〜」っと、構えられるようになった。

画像 1265.jpg



メイとの2ショットもパチっとね♪カメラ







でもね、メイは茶漬けよりお姉さんなのに、絶対に譲らない。。。
茶漬けの玩具を取ってしまうし。。。


画像 1255.jpg



画像 1267.jpg


 茶漬けチャン 玩具取られて。。。

志村ケンの 


   「あいーーーん」    になっちゃって。。顔(汗)



こんなこにお母さんはつとまるのかしら????

ニックネーム メイママ at 15:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

番犬??

我が家の玄関はガラス張り。中が見えるんです。
だけどね。そこには番犬が。。。

画像 1244.jpg



あれ??いない??

だってこんな感じ。。。

では近づいてみましょう♪

画像 1245.jpg



まだ気付きませんね。。。



もしや、死んでるのか??


画像 1246.jpg




なんてことはない。




気付いたのはドアを開けた時。。。

画像 1247.jpg



意味ないし。。。こんなの番犬じゃない。。。顔(なに〜)

しかも寝ぼけ顔だし。。。



顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

メイの初仕事がついに出ます。


ベルメゾンの「シューズパーク」2007秋冬号 


  ページは。。。26ページと最後のページ♪

   http://dc.bellemaison.jp/ipq/index.html

ありえないほどのブス面です。。。トホホ。。
せめてもう少しマシな写真が良かった。。
あくまでメインじゃないけど。。。顔(汗)



ニックネーム メイママ at 10:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

チラ見!!!

先日、おかげさまでパリスちゃんと連絡がとれました。

メイの本当の姉妹。。

ペットショップはお台場なのに家がお互い新宿近辺という。。これは運命。。



毎日暑い日が続くけど、待ち遠しい再会を夢見て。。。



本当に再会するまでパリスちゃんの画像は




    黒ハート黒ハート


       にしておこうと思っていたんだけど、



ちょとだけチラ見サービスをしますよ顔(イヒヒ)


飼い主の私も驚くほど似てる。。。


皆さんはどっちがどっちかわかりますか???


メイアップ3.jpg



パリスアップ@0000.jpg





さぁてどっちでしょうか??


わかっちゃうかなぁ〜??


ニックネーム メイママ at 11:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

綱引き

昨日はせっかくの天気晴れだけど、アマリの暑さで。。。。


休みなのに、どこも出掛けないのは可哀相だったから、
「茶漬けチャン」の家に遊びに行って来ました♪


二人は大ハシャギダッシュ(走り出すさま)

にらみ合って。。。



「ハッケヨーイ、ノコッタ」

画像 1237.jpg

横顔似てるぅ〜。。。

画像 1241.jpg


お互いに互角。


画像 1236.jpg




画像 1239.jpg


二人は疲れてばてばて。
大きな口が空きっぱなし。。。

帰ったら、バタンキューでした顔(イヒヒ)

ニックネーム メイママ at 12:39| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

感動の再会が。。

先日のブログにこんなコメントが。。。

初めて書き込みさせていただきます。うちにも2歳6ヶ月になるフレンチブルドッグがおります。名前はパリスで女の子です。本日久しぶりにパリスと出会ったペットショップに行きました。そのときに店員さんとお話したときにうちの子と血のつながった別な子の話をお伺いしました。お名前はメイちゃんということでいろんな雑誌にでていらっしゃると聞き、うちにかえったあとにネットで検索したところ、このページにたどり着きました。
メイちゃんのお写真を拝見させていただきましたところ、うちのパリスとそっくり!ということで、もしかしてメイちゃんのママがメイちゃんと出会ったところもお台場なのでは?と思った次第です。違っていたらごめんなさい。でもメイちゃんとうちのパリスの顔から体格からあまりにも似すぎていてちょっと怖いくらいです。頭のてっぺんの黒いボタンもありますよ。背中の模様は一個だけですが。といあえず、お心あたりがございましたらお返事いただければと思います。近い将来お会いできたりしたら面白いですね。もしもメイちゃんとパリスが姉妹だったらの話ですけど。あ、でも姉妹ではなかったとしても酷似していますので面白いかもしれません。パリスの写真を送ることもできます。突然のメッセージで驚かれているかもしれませんが、お返事お待ちしていますね。では。


というメッセージが来ました。。



なんか、徳光さんの番組TVみたい!!

今はネットがあるから便利だけど、その分色々ありすぎて大変顔(汗)
なのに、その中でメイを探してくれたなんて超感動顔(泣)

でもね。。。


お返事くださいとあるけど、メールも知らないし、どうすればいいのだろう。。。どうしよう。。。会いたい。。






画像 231.jpg


小さい頃のメイ。。お世辞でも可愛いとは言えない。。。
普通、子犬犬(笑)ってなんでも可愛いものだけど。。


「パリス」チャンもどんな風に成長してるのかな。。。


そして現在

画像.jpg

連絡また来るといいなぁ〜。。。。
ニックネーム メイママ at 10:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする